「きく」カタチを幾何学形態にモチーフ。

オフィスやおうちでリフレッシュ。
どこにでも出しておけて
さっと手が届くからきっと永く使ってもらえる。

見た目にも心地よいデザインが
いつでもさりげなくそばにいて
あなたの気持ちを切り替えてくれます。

KIKACARE(キカケア)

日々の暮らしの中で溜まっている
肩こりや足裏などの疲れをやわらげてくれる
セルフケアアイテムです。

KIKACAREは、肩・首・手・足に「きく」
4アイテムをラインナップ。

デザイン担当
yonanp(ヨナンペ)

生活をより快適にしてくれるはずのマッサージアイテム。なんだか「頑張らなきゃいけない」「とてもキクんです」というモノからメッセージが日常のなかで逆に脅迫感を与えていると感じていました。そして働き方や、おうちでの生活が変化している中、気持ちをリセットしたり、切り替えたりする機会も増えてきているのではないでしょうか。

そんななか時代の進化に合わせたリフレッシュのあり方を届けたいと考えました。
従来のセルフケアアイテムにはない、長続きする、ポジティブで自然体で使えるというのがコンセプトです。

どこに置いても恥ずかしくないカタチ。ついつい手が伸びちゃうような動作を含めたデザイン設計。使う方が自分に合わせて工夫できる余韻。
あなたの日常に、少しでも素敵なリフレッシュの時間が生まれれば嬉しいですね。

プロフィール

yonanp / ヨナンペ
2人のデザイナーによるデザインユニット

金沢美術工芸大学を卒業後、2013年より活動開始。
Toyama Product Design Competition とやまデザイン賞
h concept DESIGN COMPETITION Pen編集長審査員特別賞など

金沢美術工芸大学 製品デザイン専攻 河崎教授からのコメントはこちら