ペット

ワンちゃんネコちゃんのお役立ち情報や、キャンペーン情報をお届けします。

ペットとのドライブ 安全で快適な環境にしていますか?

愛犬とのドライブは、安全であってこそ。
キャリーバッグや抱っこでひざの上に乗せたりしていませんか?
赤ちゃんも専用シートが義務づけらていますよね。
ペットだって同じ、大切な家族です。
ドライブ中の安全について、今一度、見直してみませんか。


このようなことになったことありませんか? ドキッとした人もいるのではないでしょうか。
ペットを守れるのは飼い主さんです。安全対策の専用アイテムを上手に活用して、大切な家族を守ってあげましょうね。

ペットを守るにはどうしたらいい?

愛犬との長距離のドライブには、やはりキャリーが一番安全。
愛犬が長時間のドライブにも快適に過ごせ、急ブレーキなどの危険からも、守ってあげられる環境を整えてあげたい…
そんな思いから生まれたのが、愛犬にも飼い主さんにもやさしい
「たためるドライブペットケージ」です。

  • 周囲が覆われているので、車内でペットが落ち着いて過ごせます。
  • 軽くてペットにやさしいソフトケージ。

超小型犬から中型犬まで対応できる
充実の3サイズがラインナップ

たためるドライブペットケージは、ペットとのドライブ中に潜む危険に対応する機能が充実しています。
たためるドライブペットケージ

こんなワンちゃんはどうしたらいいの?

安全なドライブのために、
ペットをキャリーやケージに入れることは大切ですが、
どうしても入るのを嫌がったり、大型犬など、
ケージの準備が大変な場合がありますよね。
そんなときは、ハーネスタイプやクッション・シートなどの ドライブアイテムがおすすめです。

おでかけベストハーネス

「ベストハーネス」は、首を絞めつけることがない ワンちゃんにやさしいウエアタイプです。
超小型犬から大型犬まで対応できる
充実4サイズバリエーション

おでかけドライブシート

シートとクッションを組み合わせて使用することで、後部座席をワンちゃんの専用スペースに早変わりできる便利アイテムです。
車のタイプで選べる3サイズ

用途に合わせて、、、ドライブ用品をかしこく使い分け!

ご自宅周辺など近距離ドライブには、丈夫でお手入れが簡単なキャリーがおすすめです。
リッチェルでは、動物病院への往復など、短い時間のドライブに適した商品も数多く取り揃えています。
タイプ別に代表的な商品をいくつかご紹介。
用途に合わせてお選びください。

キャンピングキャリー

プラスチック製なので、水洗いできてお手入れ簡単。
犬種に合わせて選べる豊富なサイズバリエーション。

キャンピングキャリー 折りたたみ

プラスチック製なので、水洗いできてお手入れ簡単。
使わないときは、スリムに収納できます。

コロル おでかけネコベッド
この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。